男だろのブログ

大人になりきれない40代
子育て?まずは自分が育て(^^;)
仕事に武芸
色々な事を素直に書きたい
Facebookからの流れ者ですm(__)m
勝手気ままにね(^-^)v

コーギー

我が家には

15才になるおじいちゃん犬がいます。


兄貴分のもう一匹は昨年

15才で逝ってしまいました。


1週間だけ寝込んで


最後に

か細く声を出し

少し涙を浮かべ

俺を呼んで

逝きました。


雄同士で犬種も違うけど

2匹は食事の時以外は

仲が良く

寝込んでからは

この子が介助犬になり

痒い所などを舐めていました。


居なくなって

しばらく元気が無かったけれど今はもう忘れてしまったかな?


高齢なので

耳も聞こえず

視力も落ちまくり


ただ

鼻だけは良く


匂いを頼りに

行動してる感じ


ちょっとした段差も腰にくるのか

抱っこしてあげないと

ダメみたい。


次女がメチャクチャ可愛がってるので

多感な時期でもあるし

進学するまでは

元気でいてもらわないと。。。


覚悟はしてるけれど

別れは辛い


たまに俺の夢に兄貴犬は出てきてくれてる。

若く元気な頃の姿で。。。


俺が死んだら出迎え宜しく!っと

この子にも頼んでおかないとな。



×

非ログインユーザーとして返信する