男だろのブログ

大人になりきれない40代
子育て?まずは自分が育て(^^;)
仕事に武芸
色々な事を素直に書きたい
Facebookからの流れ者ですm(__)m
勝手気ままにね(^-^)v

生まれ変わってもやっぱり

本日は2回の投稿となりますが(^_^;)


皆さんは

生まれ変われるなら

男or女

どちらでしょうか?


聞くと大体


男の方も男が良いらしく

女性も男がいいって多く聞きます


理由はそれぞれにあるのでしょうが


ワタクシのばぁい


強くありたい=男

選択となり





また生まれ変わっても

ヤローな人生をば(^3^)


たまに

変わった奴(男)がいて

俺は女になって

○りまくってやる!って

気持ち悪い話やら


私(女)は

何もしないで済むから男を選ぶって云う

浅い発想かと疑う人も居ます


あっ

話がそれたのですが


最近になり


強さは優しさなのかと云う気がしてきました


戦いに勝つ事が真の強さであると

思い込みがありました


威嚇し

相手を追い込み

力でごり押す


ナニかが違うのです


泣く事は優しさではなく


相手を認め許して諭せる人

敬意を示せて

卑しめたり差別せず

相手を受け止める器量


これこそが

強さなのだと

感じるんです





この実践こそ

ワタクシの求めた技に繋がるのでおます。


「おます。」


わかっちゃいるのにやめられない♪


そんなもんで「おます。」


あはは(^o^;)



偉そうに書いても

欲望も雑念も

捨てれませんm(__)m




良い夢をご覧下さい~


こちら

吉野の山でポチっとです


×

非ログインユーザーとして返信する